2013年10月7日月曜日

694:お酒の量

三島バルというイベントに参加してきました。

イベントに参加しているお店で使えるチケットが何枚つづりかになったものを購入し、お店でチケット1枚につき、お酒とつまみを用意してくれています。軽く飲んだら次は別の店へ…と屋台をまわるように各お店とその食べ物を楽しめるしかけ。

ワインとチーズをいただいたり、お魚と日本酒をいただいたり、と短時間でたくさんのお料理とお酒を楽しめるので、飲み食いが好きな人にはいいイベントだと思います。

この週末は2日とも飲み会でしたが、お酒は人によって好き嫌い、飲める量の多少が大きいので、みんなと一緒のタイミング・量にそろえるには難しいなあと改めて思いました。

三島バルの時、お酒はおいしかったのですが、普段の自分と比べると飲み食いのペースがどうしても早い。結果、かなり酔いました。

自己責任であるのは重々承知です。食べ物以上にお酒は個人差が大きいので、自分でコントロールする意識が欠かせないです。


今日の空

箱根の山々

0 件のコメント:

コメントを投稿