2013年10月26日土曜日

708:仕込み

今日は夜が遅くなるほど雨が強くなる予報だったので、早く帰らねばと思っていましたが、つい午前様。休みの間に仕事で使う計算が少しでも進んでいると助かるので、ついプログラムの仕込みをしてしまうのです。休みの間中、PCクラスタで大量の計算を実行してもらいます。

あれこれアルゴリズムを考えたり、予備検討を解析しているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。一段落すると一気に眠気が。

こういう作業や試行錯誤が好きなのは、自分の考えた仮説の検証結果をPCがさくっと返してくれるからかな。飽きないです。


今日の空

変に明るくなってしまった。本当は霧雨の空だったのだけど。


0 件のコメント:

コメントを投稿