2014年1月7日火曜日

748:他人にシェアする情報のカテゴリ分け

Evernoteを整理していて、ふと気がついたことがある。他人に情報を提供しようとする時、私はカテゴリ分けにやけにこだわっている気がする。自分用はそうでもないのに。

自分用のEvernoteは、検索して見つかればいいかくらいの緩さなので、ノートブックにノートを分けてはいるけど、厳密ではない。他人に何かをシェアする時、さらにその対象が複数の場合、カテゴリ分けしようとする。

Evernoteでノートブックを1つ夫と共有しているが、その中でタグを丁寧につけている。自分用はそこまできっちりはやっていないのだけど。

何でだろう?

そのカテゴリが、私がその人にシェアしたいと思った意図を伝えてくれるからだろうか。


今日の空

富士山の近くの雲が、縦にもくもくしている。


0 件のコメント:

コメントを投稿