2014年1月23日木曜日

759:鉄分補給

鉄分をもっと取りたいなあと思い、鉄の小物を買いました。最初は鉄玉子というたまごの形をしたものにしようかと思いましたが、リアルで面白かったので、なすとかぼちゃのセットに。

鉄分補給 なす・かぼちゃセット 422

これをお茶をわかすやかんに入れて使います。よく飲むのはルイボスティー。調べてみると、ルイボスティーは鉄と結合するタンニンが少なめとのこと。緑茶や紅茶よりはタンニンが少なくていいのだろうけど、どうなんだろう。

早速ルイボスティーを作ってみたところ、いつもは明るい茶色で透明なお茶が、濃い色合いになりました。ばっちり鉄とタンニンが反応しているようだ…。鉄分の効果はあるのかしら。しばらく続けてみよう。

白湯やご飯を炊く時にもいいらしいです。


今日の空

今日は富士山がばっちり。


0 件のコメント:

コメントを投稿