2014年1月28日火曜日

761:とどめておきたい記憶と感情

どんなに記憶にとどめておこうと強く思っても、時間が経つと同じ思いはもう戻ってこない。

技術が進んで脳内の記憶や感情をデジタル化できるようになったら、「とどめておきたい」と思った記憶やそれに付随する感情を保存できるようになるのだろうか。

そうして、好きな時にそのデータをインストールして、その状況を味わい直す。

…ということを考えたのは、今晩カレー屋でナンとカレー1人前に加え、サモサ2個を平らげて、いまだにお腹が苦しいからです。おいしかったけど、こんなに苦しいならサモサは我慢すべきだった。

サモサ - Google 検索

今なら強くそう思うけど、2年くらい経ったらけろっと忘れてまた頼みそうで怖い。


今日の空

すっきりした夕暮れ


0 件のコメント:

コメントを投稿