2014年1月10日金曜日

750:温めてあげるだけで

寒さって結構なストレスだと思うのです。

朝早起きしてミーティング資料の準備をしたけど、そのミーティングでこてんぱんにやりこめられ、午後からの仕事は思った以上に時間をとられて進まず、という状況に加えて、仕事の帰りが遅めで、特に寒い中を帰宅するはめに。

家に着いてからも、手足は冷たく、眠れる気がせず、もやもやいらいらしておりました。

「明日もやることが盛りだくさんだし、早く寝なければ」と入浴して湯船につかっていると、身体が温まるにつれて心が落ち着いてくるのです。怒りってその対象に執着していると生じますが、執着をやめて手放すイメージ。

気分がいまいちな時、頭で考えて何とかしようとするよりも、身体の状態を快適にしてあげるだけで、簡単に気分転換になるのかもしれません。


今日の空

うっすらしましまの曇り空。


0 件のコメント:

コメントを投稿